最新情報

2022.04.14

「蔵王めぐみこども園」開園

 昨年度より準備を進めて参りました、「幼保連携型 蔵王めぐみこども園」が山形市の認可を受け4月1日、開園いたしました。自然豊かな環境に新園舎を建設することができたことは大きな喜びであり、皆様のご支援、ご教導のお陰と、心より感謝申し上げます。

 新園舎は子どもたちにとってふさわしい多様な遊びが実現できるよう、またモンテッソーリ教育に基づく異年齢の関わりが生じる空間設計を実現しております。

 今後はさらに、水・泥・土・木々をはじめとする自然遊びを重視した園庭、ボルダリングやたくさんの運動遊具の設置等、子ども達が思いっきり遊び、興味・関心を広げることができる園環境を整備していく予定です。

 これからも一人ひとりの子どもの思いを大切にし、子どもが授かった能力を見出し、子どもの可能性を最大限に引き出せるよう日々邁進して参ります。

2022年4月吉日 

蔵王めぐみこども園  職員一同