最新情報

2023.07.09

スポーツフェスを開催🏅

 こども園としてスタートして2年目、できるだけ子どもたちの普段の生活の様子(特に試行錯誤しながら一生懸命チャレンジしている姿)を見ていただきたいとの思いで、新たな行事「スポーツフェス」を6月のフリー参観の期間を使ってクラス毎に4日間にわたり開催しました。

 種目には、子どもたちが日々夢中になっている活動を取り入れました。「ねえ、みて!」と言わんばかりに、子どもたちはトンネルくぐり、手押し車、ストライダーと大活躍。最終日のはな・みのり組の子どもたちは、一人ずつボルダリングや鉄棒、縄跳びやスケボーなど自分が好きな遊びを決めて、できる技を披露してくれました。

 終了後に行われた給食試食会も、「楽しかったね、お疲れさま」と親子の笑顔があふれる時間となりました。

 新たな取り組みということもあって試行錯誤の中での開催となりましたが、たくさんの保護者の皆様から子どもたち一人一人に温かい拍手と声援を送っていただき、とてもすてきな4日間となりました。