あそびのようす

2021.09.14

木登りはじめました🌳

秋晴れの日が続きますね。最近の子どもたちは木登りに挑戦してます!

簡単には登れないので一生懸命考えたり、お友達と協力し合う姿が沢山見られてます。

ロープをつたい、足場を探し見極め、慎重に登ります。

「そこに足をかけるといいよ!」「がんばれー!」と応援するおともだち、

憧れのまなざしで下から見つめる子も😊

上からの景色は格別です!「鳥になったみたい!」「お猿さんですよ~!」「ヤッホー!」と大興奮😆

あんなに高い木の葉っぱが触れるなんて、心躍りますよね❗

毎日わくわく、自然と触れ合うことで、感性豊かに心と体を動かす「遊び」をとっても大事にしてます✨