あそびのようす

2021.10.18

10月ぶどうの製作🍇

お友だちの大好きなぶどうを製作しました🍇

紫と黄緑の画用紙を準備し、好きな色を自分たちで選んでからお絵描きのスタートです🖍お絵描きした紙を先生がチョキチョキしてから、「これ、なんだ?」と聞くと、

「ぶどう!!」と嬉しそうに答えてくれました😊

両面テープがついている場所に、美味しそうなぶどうの実をペタペタ🎶

小さい指先を器用に使って貼るみんなの顔は真剣そのもの❕

「もっと、もっと」とたくさん貼って楽しみました(*’▽’)

0歳児のお友だちは、先生と一緒にスタンプを楽しみましたよ❣

出来上がったぶどうを、お部屋に飾ると「ぼくのだ~。」とみんなで眺めて楽しい時間を過ごしました✨