あそびのようす

2021.12.16

クリスマス会🎅

毎年、みんなが楽しみにしている生誕劇がありました。

今年は、何の役にしようかな?

お歌もセリフも、大きな声で言えましたね。

劇が終わった後は、お楽しみ♪

年長さんがマジックを見せてくれました。

不思議なマジックがたくさんありました。

バラバラだった絵が「アブラカタブラ~」の魔法で、一枚の絵に戻ったり、

新聞紙の中に水が消えたり。最後は、お家の中からお友だちが出てきて、またまた、びっくり!どうなっているんだろうね~。

年長さん、マジック大成功でしたね😆

今回のマジックの提案企画は、年長さんから出てきたアイディアでした。

縦割り保育の中で、いつも、小さいお友だちのことを気にかけてくれる優しい年長さん。クリスマス会で、「こんなことをしたら、喜んでくれるかな?」と、先生と打ち合わせを重ねて、意見を出し、みんなでいろいろと考える姿に頼もしさとリーダーシップを感じました。

最後に、プレゼントとケーキをもらって、みんなニコニコで帰りました。

もう少しで12月25日のクリスマスですね。みんなのところに、サンタさん、何を持ってきてくれるかな❓

楽しみですね🎅