あそびのようす

2022.03.25

現園舎での最後の保育

とうとうこの日がやってきてしまいました。3月25日、今日は現園舎での最後の保育日です。登園した子どもたちは、いつもと同じように、最後となる一日の活動に取り組みました。

後片付けの時間、「今日で最後だから、しっかりと片付けよう!」声をかけ合いながら丁寧に心を込めて活動に取り組む子どもたちの姿に胸を打たれました。

63年間、多くの子どもたちを育んでくれた思い出いっぱいの現園舎、これまで本当にありがとうございました。

4月1日からは、いよいよ新園舎での保育が始まります。楽しい仕掛けが満載の大人もワクワクするような園舎ですよ。乞うご期待!