あそびのようす

2022.12.22

メリークリスマス🎅

21日は、こども園のお友だちみんなでクリスマス会をしました!

先生達もサンタやトナカイに大変身し、

一気にクリスマスモードになりましたよ。

クリスマス会では、クリスマスの絵本を見たり、

冬にちなんだ○✕クイズをしたり、先生達のマジックショーを見たりして

お楽しみをしましたよ。

クリスマスのお歌を歌うと、、、?

お友だちのみんなにサンタさんからお手紙と、プレゼントが届きました!

クリスマス会が終わるとみんなで変身ごっこ!

早くお家にもサンタさんが来ないかな〜!

楽しかったクリスマス会は終わりましたが、クリスマスまでの一週間はウキウキが止まりません!

サンタさんに欲しいプレゼントのお手紙を描いたり

♫あわてんぼうのサンタクロース や ♫ジングルベル に合わせて

鈴やタンバリン、カスタネットの楽器を鳴らしたり、

子どもたちはクリスマスを楽しみにしています♫  3歳児担当