あそびのようす

2023.01.31

最高のスキー日和だね!

ドキドキの初めてのゲレンデ。

天気も良くて、いいスキー日和。

ヘルメットをかぶると、みんなとってもかっこよかったよ!

準備も完璧!

さぁ、雪がキラキラ光るゲレンデへ!

まずは準備体操から。

片足だけスキーを履いて、滑ってみたよ!

そして、両足を履いて練習。

中々前に進まなかったり、うまく歩けなかったり。

でもスキーの板を「ハの字」にするといいことも教えてもらい、少し坂を滑ってみたり、ポールくぐりにもチャレンジ。

どんどん上手になってきたね!

今度は、坂を滑ってみよう!

また初めてのリフトにものったよ!

子どもたちの上達ぶりには、びっくり!!

ドキドキが楽しいに変わったね!

スキーのあとのお弁当も最高でした!

また、楽しくスキーを滑りにいこうね!

                        4.5歳児担当