あそびのようす

2021.02.19

雪だるまと雪上お絵描き🎵

雪が降ったりやんだりの毎日…まだまだ寒いですね。

そこで、可愛い雪だるま⛄を製作してみました😊

1歳児のお友だちは、白いスタンプで雪を降らせました。

0歳児のお友だちは、小さな指に絵の具を付けてちょんちょん👆

お顔も可愛く出来ました🎶クレヨンで口も上手に描けたでしょ❓

ニコニコ雪だるまが、みんなの事を優しく見守っていますよ(^▽^)

雪が固くなってしまい、雪遊びを楽しむには…と、考えたのが、雪上お絵描き❕

色水を作るところから、興味津々の子どもたち。

好きな色のペットボトルを手に持って、ピューと押すと、

真っ白な雪がきれいな色に染まりました★

楽しくて夢中の子どもたちでした😊

先生やお友だちと、色々な経験をして毎日過ごしています(^^♪