あそびのようす

2021.02.10

焼き物教室🍵

卒園制作として、平清水焼 を体験しに七右エ門窯に行ってきました☺前日から何を作ろうかな~と粘土で練習していた年長さん。職人さんにつくり方を教えてもらい、わくわくしながら...さあ作りましょう!粘土からお皿ができるとはびっくりの子どもたち!でも粘土遊びはお手の物(^^♪なかなか平らにならずに苦戦しましたが…頑張ってイメージ通り完成!お皿、恐竜の置物、コップ、花瓶、どれも素晴らしい出来栄えです☺お母さんにプレゼントするなんてお友達も❣模様を描いたり、スタンプしたり工夫をこらしました。世界に一つだけの作品ができました☆彡焼きあがるのがとっても楽しみですね☺