あそびのようす

2021.11.16

小麦粉粘土😊

いろいろな感触を楽しもうと、初めて小麦粉粘土をして遊びました🎵

まずは、サラサラの粉をみんなで触ってみました。お友だちは「サラサラ~気持ちいい♥」と満面の笑み😊少しずつお水を入れてこねこねが始まると、手をベタベタにしながらも楽しくて「もっともっと❕」と大はしゃぎのお友だち✨

指先を器用に使って、ちぎる・ひっぱる・丸めるの動作を楽しみました。

食紅で色を付けてみたり、どんぐりを準備することで何を作ろうかなぁ~と創造力も豊かにしてくれますよ。

小麦粉粘土の、柔らかさ・温かさと言った感覚や創造力を育む活動も取り入れて楽しい保育をしています。