あそびのようす

2022.05.16

どんなことをしようかな?

「先生、いきたい!」と、こども園の中でも子どもたちが大好きな場所があります。それは土間です。広い土間を思いっきり走ったり、天井かさぶら下がるハンモックやブランコに気持ちよさそうに乗ったり…また毎日のようにいろんな虫やカエルなどの生き物が遊びにきて、みんなで観察やお世話をしたり。そして天気の良い日にはレストランに。みんなで給食やおやつを食べています。レジャーシートを敷きゴロンと横になるのは1番気持ちがいい場所です。また景色も最高ですよ!毎日いろいろなことができる蔵王めぐみこども園の土間で、また明日はどんなことをしようかな?

年長児担当