あそびのようす

2022.07.02

たくさん食べてきました!

待ちに待ったさくらんぼ狩りに行ってきました。

初めてのバスでのお出かけということもあり、ドキドキしているお友だちも。

さくらんぼ園に着くと「たくさん食べてね」とさくらんぼ農園の方からお話があり、目を輝かせてたくさんさくらんぼを食べてきましたよ。

美味しいさくらんぼを見つけると「ここ美味しいよ!」教えてくれたり、さくらんぼを採って持ってきてくれたりと、優しいお友だちがいっぱいでした。

黒いさくらんぼや、甘いさくらんぼなど色んな種類の木がさくらんぼ園に植えてあり、子どもたちも食べ比べを楽しんでいましたよ。

また、バスに乗ってお出かけに行くのが楽しみですね!    3歳児担当