あそびのようす

2022.08.10

スイカ割りをしました!

お友だちから、とっても大きなスイカをいただきました!

朝、冷やしているスイカを見つけると「スイカあるよ!」ととても目をキラキラさせてお友だち同士お話をしていましたよ。

プールを楽しんだ後は、みんなでスイカ割り。

目隠しをして棒を持って見ているお友だちから「みぎ!まっすぐまっすぐ!」などスイカの方向を教えてもらい、一人ひとり見事スイカを叩く事ができました!

ヒビが入ったスイカからは、美味しそうなスイカジュースが流れ、

最後は年長さんのお友だちが割ってくれましたよ。

割れた後はみんなで美味しくたべて、夏の風物詩を楽しみました!

どんどん、夏らしい行事を楽しんでいきたいですね!  3歳児担当