あそびのようす

2022.07.27

最高だった〜!

待ちに待ったみのり組お泊り保育。

「楽しみ〜」「隣で寝ようね!」「お風呂楽しみ〜!」

と、ずっと楽しみにしていました。

さぁ、いよいよ当日!

楽しみにしていた、初めてのロープウエイ。

ドッコ沼は少し寒かったけど、おやつを食べたり、笹舟を作って流したり、笹笛も上手に吹けたね!

ゲレンデ登りも疲れたけれど景色は最高!

楽しみの夕食のカレーライスに、キャンプファイヤー。火を囲んで歌ったり、お誕生日のお友だちをお祝いしたり!

みんなで花火は楽しかったね!

そして楽しかった1日も終わりおやすみなさい。

おはよう!

2日も子どもたちは元気いっぱい!

お布団もたたんで、さぁ朝の散歩に出発!!

お腹が空いて朝ごはんももりもり食べました!

朝ごはんのあとはハーブガーデンへ!

「あっ!キアゲハの幼虫!!」

さすがは虫が大好きな子どもたち!一緒に、こども園に連れて帰りました。

最後はキャンドル作り。

宝物ができたね!

楽しいお泊り保育の時間もあっという間に終わりの時間に。

みんなの感想は…

「最高だった〜!」

最高の思い出ができたね!

素敵な二日間でした。