あそびのようす

2022.07.22

虫さん、みーつけた!

土間で遊んでいると・・・マットの隙間に虫を発見!

隙間をどんどんくぐっていくのを一生懸命追いかけていました。

ダンゴムシを捕まえることが出来ると、とても大喜びでしたよ!

またある日は…

土間で遊んでいる大きいクラスのお友だちが捕まえているものに興味津々!

大きいクラスのお友だちが捕まえていたものはカエルでした。

見せてもらうと、ツンツンと触ってみたり、

手のひらにカエルを乗せて楽しんでいましたよ。

土間には色々な虫が遊びに来てくれ、

0歳児のお友だちも興味をもって虫を触って楽しんでいます。

怖がることなく虫を触ろうとする子が多くてビックリです!

自然豊かなこども園なので、

色々な虫と触れることが出来て、とても楽しい場所になっていますよ。

今度はどんな虫が遊びに来てくれるかな?

楽しみですね。

0歳児担任