あそびのようす

2022.10.18

めぐみまつりはじまるよ~

「いらっしゃいませ~!!」

子どもたちの大きな声でお祭りがスタート!

年長組の店長さんたちも張り切っています!

お店も大繁盛!!

金魚すくい、チョコバナナに、ジュース屋さん、

こわ~いお化け屋敷に、射的。

駄菓子釣りにおもちゃすくい、シールくじ。

ぜーんぶもらえてうれしかったね!

店が閉店するとみんなで花笠を踊ったよ!

まだまだお楽しみも続き、

次はスイカ割り!

「右右!!」「前々!」「そこ!!」

大きなスイカ割れたかな?

食べるのが楽しみだね!

そして、食べ物屋さんがオープン!

やきそば、ポテト、からあげ、ジュースにクレープ、すいか。

土間でお祭り気分で食べるととてもおいしかったね!

「最高にたのしかった!」

「またすぐやりた~い!!」

またみんなひとつ、すてきな思い出ができました。