あそびのようす

2023.02.19

さぁさぁ鳥のコンテスト♪

今日は園のホールにたくさんの鳥たちがコンテストにやってきました!

まずはコクマルガラス!

つづいてベニコンゴウインコ!

つづいてゴシキセイガイインコ!

つづいてライラックニシブッポウソウ

最後に王様ミノバト!

今日は子どもたちが、楽しみにしていた発表会!

ドキドキしながらもみんなでたくさん話し合って、作り上げた鳥の王様コンテストを披露しました!

ダンスもそれぞれ鳥のグループごとに話しあい、考えたダンス

みんな堂々としていてとってもかっこよかったよ!

真っ黒のコクマルガラスがカラフルなほかの鳥の羽をつけてコンテストに参加し王様になるお話なのですが、最後は「カラスさんだ!」と正体がばれてしまうお話です。

でも最後は真っ黒も素敵だね!とみんな違っていい!という素敵な物語を子どもたちはとても楽しんで演じてくれました!

会場がとても暖かい空気に包まれて、とてもすてきな時間を過ごした

発表会でした!