あそびのようす

2023.07.22

みんなで力を合わせて冒険だ!

里山保育でどんどんたくましくなっている子どもたち。今回はみんなが今まで歩いたフィールドの中をグループに分かれてウォークラリーをしました。

ワクワクするね!

問題を発見! みんなはどんな音が聞こえる?

みんなで相談!「え~!どうする~?」

こっちにありそうだよ! いってみよう!

他のグループを発見!

みんなで力を合わせて…ゴールまでもうちょっと!

おひるごはんのために! あれ?これ違うかな~?

無事にお昼ご飯をゲット!

おいしいね~!

みんなで食べるとおいしいね♡

ご飯の後も元気に遊ぶぞー!

ミッションクリア!

みんなの代表で賞状を受け取ってくれました。

いっぱい遊んで帰りのバスでは、ぐっすり夢の中…☆

今回は友達と協力しながら地図を片手に冒険にチャレンジしたこどもたち。友達と相談したり、励ましあったりしながらどんどん進んでいく姿にたくましさを感じました。

様々な経験を積み重ねてどんどん自信や力に変えて成長してほしいと思っています。