あそびのようす

2023.07.25

お泊り保育in蔵王!

「あと何回寝たらお泊り保育にいくの?」と楽しみにしていたみのり組さん。

当日の朝のみんなのドキドキは後ろからでも伝わってきます…。

担当の職員がみんなのために作ってくれたおそろいのミサンガをつけてもらいました。これがあればみんなきっと大丈夫だね!

おうちの人に見送られながらバスに乗って、蔵王中央ロープウエイへ!

山の上の天気はどうかなぁ?

目の前は真っ白!「雲の中にいるみたいだね~☁」

ここからはリフトに乗ってどっこ沼に探検へ!

今度は山頂に行ってみよう!

山頂も真っ白でなんにもみえな~い(笑)

山頂ではアイスを食べたり、おうちの方からのサプライズのお守りも見たりしたところで、おなかも心もパワーチャージできました!

ホテルに着いてお風呂に入ってさっぱりした後に、カレーライスをみんなもりもり食べましたよ。

キャンプファイヤーの途中で雨が降ってきましたが、みんな濡れることもお構いなしに踊ったり、花火をしたりして楽しんでいました。

部屋でパジャマに着替えて、あっという間におやすみなさいの時間に…★

翌朝も元気に目覚めたみのり組さん。自分たちが使った布団を畳んで朝の散歩へ!大きなバルーンでも遊んだよ。

お泊り保育のお土産として、最後に木のキーホルダーつくり!一人一人がいろんな思いで世界に一つだけのキーホルダーができました。

たくさんの思い出をリュックに詰めて、みんなが元気にお泊り保育を終えることができました。この経験が自信となり、さらに年長さんとして園を引っ張っていってくれることを期待しています。